高橋祐也

女優の三田佳子さんの次男である高橋祐也が元乃木坂46の大和里菜に暴力をふるって逮捕されたニュースを見たんですが、この人ダメダメ野郎ですね。。。

大和里菜が顔を殴られて交番へ駆け込んだらしいですが、以前にはあばら骨を骨折するような暴力もあったとか。

これ、こんな息子を持って三田佳子さんも可哀そうにというか、大変だなと思ったのも束の間。ろくに仕事もしていない高橋祐也に、なんでも1日15万円のおこづかいをあげていたらしい。おいおい。

1ヶ月じゃないですよ、1日15万円ですから(;・∀・)

乱交騒ぎしたり、覚せい剤で逮捕されたりしてるのに...単に甘やかしすぎなんだね。三田佳子さんも含めて残念なお話でした。

離れるとアラーム


離れるとアラーム REVEX WSA-B1

最近ってこんな感じなんですねー

自分が子供の時にもこういうアイテムって母親からもたせられたものです。でも、もっとショボいやつだったw

良く言えばシンプルな構造というかw 機器に刺さってる部分が抜けたら大音量が鳴り響くとかでしたね。

まあ私が持っていたのは置き忘れ・盗難防止とか迷子防止っていうよりは、変な人に出会ったら使うというようなものだったってのもあったかな。

離れるとアラームで検索してたらこんなのもありました
  ↓ ↓ ↓
忘れ物防止タグ+多機能リモコン

簡易式トイレ SATO

何故このような名前になったのかは分かりませんが、簡易式トイレの「SATO」がLIXIL(リクシル)という会社から出ているそうです。

簡易トイレと言っても、行楽地へ行く途中に渋滞に巻き込まれたときに使えるようなものではなく、発展途上国で、きちんとしたトイレを設置できない時に使えるものだそう。

世界中を見渡すと、安全で衛生的なトイレを利用できない人たちは約23億人もいるそうなんです。

屋外で排泄するしか手段がない人たちも約9億人もいるんだとか。。。

23億人って世界の人口の3分の1なんですって...ほんと日本人でいることって幸せですよね。。

僕は何もできませんが、日本の会社が世界に対してこういった社会貢献をしているのは誇らしいですね☆

さらっとご飯クッカー

タイガー魔法瓶が「さらっとご飯クッカー」という、高齢者でも飲みこみやすいごはんが炊ける炊飯器を2018年に出す予定だそうです。

あまり若い人は分からないと思うんですが、年を取るにつれて筋力が低下して食べ物が飲み込みにくくなると言われています。

そうするとどうなるかと言うと、食べ物が口や喉に残って、それが間違って肺へ空気を送り込むための空気の通り道である気道に入ってしまったりします。

そうすると高齢者の肺炎のほとんどの原因と言われる誤嚥性(ごえんせい)肺炎を引き起こすんですね...余談ですが、私はまだ30歳を超えたばかりだというのにすでに誤嚥が始まりましたw

いや笑いごとでなくて本当にヤバイですね、もっと運動します(;^ω^)

タイガーさんは本当に世の中の役に立つ良い製品を作ってくれますので今後も期待です☆

福袋

知らなかった。。。ネットで福袋って売ってるんですね(;・∀・)

楽天でもデイリーランキングで一位になってたりするほどだから、結構買ってる人いるってことですよねー。出荷も間に合ってないのかな?ってことはかなり売れてるな。。。



今の季節に買うってことは、これは「福袋 2017年」なのか「福袋 2018年」なのかどっちだろう?なんてどうでもいいことを考えてみるw

色々見ていたら、

ファッションだけじゃなくて、こんな福袋も面白いかも!
 ↓↓↓

おもしろ雑貨 グッズ いろいろ福袋 2015

これから忘年会シーズンで小ネタやる機会とこも出てくるしね☆(あっ、そういう雑貨じゃないのかな?)